「ホイールは見送り決定!」

 いろいろと悩んできましたが、最終的に新規ホイールの購入は見送ることにしました。その分の予算をスプロケやウェア類の購入、OCRのブレーキ・クランク交換に廻すことにします。新規ホイールの購入は平均速度が35kmくらいになってから考えることにします。ソックスの色はブラック、スプロケは12-23Tです。スプロケの取り付けは自分でやりますが、ブレーキの交換はお店でやってもらいます。

購入品
[rakuten:silbest2:1509316:title]
[rakuten:silbest2:1512359:title]
[rakuten:silbest2:1567675:title]
[rakuten:silbest2:1349149:title]


購入予定品
[rakuten:worldcycle:10028733:title]
(OCR COMPOSITE2に取付予定)

 ホイールの使い分けですが、最終的に下記のようになる予定です。C-S3Lite215のバルブの長さが足りなかった場合は、REDSTORMと入れ替えします。

ホイール A-CLASS ALX320DX
タ イ ヤ TUFO C-S3Lite215(700×21c)
スプロケ シマノ 12-27T(105)
使用方法 OCR用、起伏の大きいコース用

ホイール シマノ WH6600-G
タ イ ヤ IRC REDSTORM(700×23c)
スプロケ シマノ 12-23T(ULTEGRA)
使用方法 Via Nirone用、比較的平坦なコース用

ホイール シマノ WH-R500
タ イ ヤ Vittoria TOPAZIO PRO(700×23c)
スプロケ シマノ 12-25T(105)
使用方法 通勤用、サイクリング用

 ホイールを使い分けるようになるとは、我ながら偉くなったものですねえ。(笑) とりあえずスプリングエンデューロ in はりちゅうにはOCR + ALX320DX、チャリレース in 西浦にはVia Nirone + WH6600-Gで参加する予定です。