[rakuten:book:13106515:detail]
 連載している雑誌IKKIが超マイナー雑誌なのでそれほど知名度はないと思いますが、一応テレビアニメ化もされた作品です。この作者の漫画は絵柄もストーリーもかなり癖が強いので人によって評価が大きく分かれると思いますが、私にとってはかなり好きな漫画家の1人です。
 この巻は最終幕突入直前といった雰囲気です。あと1巻か2巻で最終回を迎えることになるでしょう。『なるたる』は終わり方がイマイチだったので、こちらではビシッといい終わり方を見せてもらいたいです。


 週刊少年チャンピオンで連載中の自転車レース漫画です。正直言って自転車漫画としての独自性には欠けますが、スポ魂漫画の王道的なストーリー展開でなかなかおもしろい作品となっています。問題はこれからどういう風にストーリーを展開させるかですね。『シャカリキ!』『Over Drive』など過去の自転車漫画は、ストーリーの途中からやけにスケールが大きくなったりなんだか妙な方向に突っ走って行ったりするものですが、この作品はこの先どうなって行くのか楽しみです。