「夢を壊すようなことはしないでください」

「サスケを暴行容疑で逮捕、隠し撮りに激怒」(読売新聞より抜粋)
 警視庁南千住署は19日、元岩手県議で覆面レスラー「ザ・グレート・サスケ」として活動している村川政徳容疑者(39)を暴行容疑で現行犯逮捕した。
 同署幹部によると、村川容疑者は同日午後11時50分頃、JR常磐線上り電車内で、東京都荒川区内の男性会社員(36)が携帯電話で同容疑者を隠し撮りしようとしたことに腹を立て、携帯電話を取り上げ、床に投げつけた。その後、男性の胸ぐらをつかんだり、ひざをけったりするなどの暴行を加えた疑い。南千住駅で降りた男性の届けを受けた南千住署員が、駅から約300メートル離れたところを歩いていた同容疑者を発見し、取り押さえた。
 村川容疑者は電車内でも覆面をしており、「もみあっただけで暴行は加えていない」と供述している。

 この記事の内容だけでは分からないこともありますし会社員の隠し撮りもよくないことだとは思いますが、それでも有名なプロレスラーが素人に手を出すというのはいけませんね。もみあっただけだったらいいってことではないでしょう。
 ルチャの選手ですので小柄なのかと思いきや、身長180cm・体重96kgということですのでけっこう立派な体格なんですね。そのくらい大柄なスポーツ選手に胸ぐらをつかまれたりしたら、そりゃ怖いですよねえ。