「タイヤ&スプロケ交換」

 来週のスプリングエンデューロ in はりちゅうに向け、OCR COMPOSITE2のタイヤとスプロケを交換しました。タイヤは[rakuten:silbest2:1516593:title]からTUFO/C-S3Lite 215に、スプロケは12-27Tから12-25Tに変更しました。
 TUFO/C-S3Lite 215はちょっと変わった作りのタイヤですが、装着するのにひどく苦労しました。とにかく力が必要で、2本交換した時には両手の親指が疲れ果ててしまっていました。もう少し簡単に取り付けられればいいんですけどね。このタイヤで気になるのはバルブの長さで、リム高26mmのホイールでももう少し長さが足りない感じでした。なんとか空気は入れることができましたが、あと1cmくらい長いと使いやすいんですけどねえ。
 スプロケですが、12-27Tだとロー側がワイドになりすぎて使いにくいので12-25Tに換えてみました。OCR COMPOSITE2はフロントトリプル(53-39-30)ですので12-23Tでもなんとかなりそうな気もしますが、とりあえず12-25Tを試してみることにします。