「暇だったので…」

 私の好きな某成年漫画家、要するにエロ漫画家さんのブログを読んでみました。その内容がとてもおもしろかったので、ついついぶっ続けで4年間分全部読んでしまいました。文章も上手いし、内容もおもしろいし、エロいことだけでなく社会問題についての鋭い意見や映画・本の感想等々内容の幅広さにも驚かされました。やはり漫画家とか小説家とか、絵や文章で表現する仕事をしている人というのは感性が違うな、と再認識させられました。「たかがエロ漫画家」などと侮ってはいけませんねえ。
 ていうか、この人あれだけの画力とこれだけの知識もあるのになんで一般漫画に進出しないのかなあ? モーニングとかの青年誌に連載持てばすごく人気が出そうなんですけどねえ。