「ブロック分け」

 リフレッシュリーグのブロック分けが発表されました。Hブロックは、昨年に引き続き10チームで行われますが、昨年の上位3チームが昇格、Gブロックから2チームが降格、3チームが新規加入、2チームが退会と半数が入れ替わっています。

【Hブロック】
  ゴールドフェイス(降格)
  シャイボーイズ
  新鮮組
  大同端子製造(降格)
  バズーカ(新規)
  ビッグバード(新規)
  ベーシスト(前 鳥取オートクラブ)
  ルーキーズ
  レイマン
  レッドスターズ(新規)

 上位3チームが抜けたものの、強豪のベーシスト(前 鳥取オートクラブ)は残留していますし、新規参加のチームの実力もわかりません。2年連続勝率5割超えを目指して頑張りましょう!
 以前対戦したことがあるチームが5チームも退会していました。なんだかさみしいですね。(ダイホーズ、チームシーバス、ときめき学園、フォルツァ、ベイモンズ)