「開会式&練習会」

 今日は午前中にリフレッシュリーグの開会式がありました。開会式の楽しみの一つに各チームのユニフォームを眺めることがありますが、今年はあまりにも寒くて皆が上着を着ていて肝心のユニフォームを見ることができなくて残念でした。シャイボーイズの参加者も2名と少なく、なんとも寂しい限りでした。
 午後の練習会は8人とまずまず人数が揃ったのですが、こちらは昨夜の雨の影響でグラウンド状態が今ひとつで満足な練習ができず残念でした。それでも一応フリーバッティングと内外野のノックはできました。私は今年に入って職場チームの練習を何回かしていますが、他のメンバーのほとんどは今日が初練習でしたので皆かなり動きが悪かったようです。試合までにもっと練習をしておきたいところですが、まだまだ夜は寒いのでいつもの練習会はできませんしねえ…。