「草野球選手のマイバット所有率はどのくらい?」

 昨日シャイボーイズの練習会に集まった選手8人の中でマイバットを持っているのは3人でした。他所のチームもこのくらいなんですかね? 基本的にずっとマイバットを購入&使用している私からすると、もっとたくさんいてもいいような気がするのですが。まあシャイボーイズの場合、チーム所有バット(=私のお古のバット)がたくさんありますからねえ…。
 私は、今のところビヨンドマックスキングに不満がありませんので今年も引き続きマイバットとして使用する予定です。昨年はグリップテープのギリギリ一杯まで短く持っていましたが、今年は少し長く持っても大丈夫かな?という気がしています。