「ソニカが生産中止?」

 公式情報ではなくネットでの噂ですので真偽の程はわかりませんが、私の愛車であるダイハツ/ソニカが生産中止になるそうです。某ブログには4月24日とやけに具体的な日付まで出ていました。
 まあ、はっきり言ってソニカは生産中止になっても驚かない、というかならない方が不思議なくらいの不人気車ですので、この噂が事実であっても不思議はありません。でもね、「不人気車=出来の悪い車」ではないってことだけは言っておきたいです。私が乗っているソニカRなんか、ターボ付・CVT・好燃費の上に定価が120万円台という(性能・装備を考えれば)超お買い得車だと思います。ダイハツはもっとソニカをプッシュしても良かったと思うんですけどねえ。
 しかし、ソニカが生産中止になってしまったらダイハツの軽ターボ車はカスタム系のバカ高い車ばかりになってしまいますね。もし次もダイハツ車を買うとしたら、一番安いミラカスタムRSあたりになるのかなあ。それでもソニカRより20万円以上高いんですよね。それだけ差額があったら新しいカーナビが買えるよなあ…。