「スカイマークスタジアムに行ってきました」

 正午頃に用瀬を出発して、午後2時過ぎくらいにスカイマークスタジアムに到着しました。

 京セラドームまでは3時間ちょっとかかりましたから、比較するとこっちの方が圧倒的に近いですね。道順もこちらの方がわかりやすいです。ただ、売ってあるグッズがかなり少ないことと、2階の内野自由席付近に飲食店が1軒しかない*1のはちょっといただけませんでした。今回ゲットしたお宝は、有料携帯サイト会員専用ピンバッジ、来場ポイントスペシャルプレゼントのキャッチフレーズピンバッジ、そして毎回1個ずつ買っているガチャガチャのピンバッジ*2でした。
 開場の1時間以上前からゲート前に並んでいたおかげで、2階席のほぼバックネット裏真正面の席が確保できました。京セラドームよりちょっとグラウンドから離れているような感じがしました。

 今日の両チームの先発オーダーは下の写真のとおり。先発投手はWBCメンバー対決となりました。カブレラが離脱した打線は、なぜかラロッカがいないなど、やや理解しかねる顔ぶれでした。この時点で既にかなり嫌な予感がしていました。

 試合前にチアリーディングチーム『Bs Dreams』が登場。素人の私が言うのもなんですが、こういうのって広い球場の中だと見た感じなかなかパッとしないものなんですよね。けっこうがんばっているとは思うだけになんだかもったいないような気がします。

 オリックスの先発は、小松投手でした。今年はここまでパッとしない成績で、2軍での調整帰りの登板になります。

 一方の日本ハムの先発は、もはや説明不要のダルビッシュ投手でした。こちらは開幕戦こそ負けてしまったものの、その後はまずまずの投球を見せています。

 3回途中の球場の様子はこんな感じです。

 そして7回途中だとこんな感じ。

 当初は最後まで見るつもりだったのですが、あまりにも不甲斐ない試合っぷりだったために、7回表の日本ハムの攻撃中に席を立ってしまいました。いくら日本ハム打線が好調とはいえ、さすがにこの結果は無いでしょう。

 今回初めてスカイマークスタジアムで観戦しましたが、球場はきれいでしたし、鳥取県民の私にとってはアクセスもよかったです。観客もけっこうたくさん集っていましたし、隣に座っていたお爺さんたちとも親しくおしゃべりができましたので、試合展開と夕食以外は満足できました。今度はデーゲームが見てみたいですねえ。

*1:しかも食べ物はフライドポテトとフライドチキンのみ

*2:今回出たのは木元選手でした。