「コミックス1冊」

 アフタヌーンに連載中の高校野球漫画『おおきく振りかぶって』の最新巻です。まあ既にアニメ化もされていますし、いちいち説明する必要もないでしょうね。とにかくこの漫画、1試合が長いこと長いこと。1球毎の配球を細かく書くような野球漫画なんてこれまでなかったんじゃないですかね。
 それにしても、キャッチャーってこんなにいろいろ考えなければいけない大変なポジションだったんですね。知らんかったです。でも、打席に入る前に相手の守備位置を確認するのは常識じゃないかと思いましたけど。まあ、守備フォーメーションの穴を狙い打てるかどうかは別問題ですが。(笑)

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(12) (アフタヌーンKC)