「代車」

 レースに合わせたという訳ではありませんが、昨日から我が愛車ダイハツ/ソニカRは定期点検中です。今日の午後受け取りに行って、明日は万全の状況で遠出する予定です。
 現在代車としてムーヴ(5MT)を借りています。現行ムーヴを運転するのは初めてですのでちょっと興味があったのですが、実際に乗ってみた感想はあまり芳しいものではありませんでした。まあ普段乗っている車がソニカですから仕方がないと思いますが、腰高感・不安定感を強く感じてしまいました。慣れの問題もあると思いますが、我が家の軽トラやテリオスキッドよりも扱いにくかったです。天井は高いものの、正直言って通常の使用方法であればあまり意味がないと思います。それに、天井の高さを優先するならタントかアトレーを選んだ方がいいでしょうからね。