「準備完了」

 予定通り午後から休暇を取って、明日のレースの準備に取り掛かりました。いきなりチューブがバーストしてしまうと言うアクシデントが起こりましたが、それ以外は特に問題もなく完了することができました。後はきちんと朝6時に目覚めて無事出発することができればなんとかなるでしょう。
 Via Nironeに明日使う機材を全部取り付けて車重を量ってみたところ、約8.4kgでした。「なんだ、そんなもんか」と思われるかもしれませんが、一応過去最軽量です。まあ今回は前後ホイールだけで100g以上軽くなってますからね。
 明日は午前7時に自宅を出発し、真夜中頃に帰宅する予定です。行きは大丈夫だと思いますが、問題はレースの疲労が残る帰りですね。安全運転で無事に帰って来たいものです。
 今夜は軽くローラー台に乗っておくつもりでしたが、準備の関係で練習はしないことに決めました。運動生理学的には練習しておいた方がいいのだろうと思いますが、まあいろいろと面倒臭いことになってしまうもので。(笑) それに、多分私のレベルだと前日に練習することよりもしっかりと睡眠時間を取っておくことの方が大事だと思いますしね。