「新ホイール検討中」

 次のレースまでには新ホイールを購入したいと思い、現在検討中です。ディープリムの安いヤツかアルミミドルのそこそこいいヤツか、はたまたクリンチャーかチューブラーかチューブレスかと悩んでいます。現在マビックのコスミックエリートを持っていますので、オールラウンダーなホイールよりも特徴のあるホイールの方がよさそうな気もしますが、ディープリムは重そうな気もしますしねえ…。とりあえず午後からフクハマに行って相談してみる予定です。


【後記】
 フクハマに行って相談してきました。まずホイールのタイプですが、そのくらいの価格帯であればアルミのミドルハイトのものがいいだろうと言うことでした。ディープの一番安いホイールとミドルハイトのトップモデルがほぼ同価格帯になるので、どうせならランクの高いホイールの方がいいだろうとのことでした。
 次にタイヤの事を聞きましたが、これはもうはっきりとチューブレスにするべきだと断言されました。今はまだタイヤの選択肢が少ないが、近い内にもっと増えてくるだろうとのことでした。
 …というような話し合いの結果、チューブレス対応のそこそこいいアルミホイールを購入しようと思います。今回は話だけでしたが、ある程度候補は絞り込めましたし在庫もあると言うことでしたのでそのうち衝動買いしてしまう可能性が高いと思います。