「参加費高いよ」

 3月の『OSAKAゆめライド』の抽選に落ちてしまいましたので、『スプリングエンデューロード』のロードレース(ビギナーI)に申し込もうかと手続きを進めていたのですが、参加費を確認したところで手が止まってしまいました。え、5000円って何? 県立公園内のサイクリングコースを4周するだけですよね。ゆっくり走ったって30分くらいですよね。それで5000円? まあこの前の『ままちゃりGP』の参加費は20000円もした訳ですが、あれは立派なサーキットで6時間も走るのですからそれなりに納得できたのですが…。
 ちなみに『きらら浜サイクルフェスタ』の参加費は3000円、昨年末参加した『さぬきサイクルロードレース』の参加費は3500円、中山サーキットのカートコースを使う『中山カートコースクリテ』でも4000円(予定)です。もう少し安くしてくれてもいいんじゃないの?
 3月に開催される他のレースも探しているのですが、どれもこれも27日(土)28日(日)ばかりです。この両日は野球の試合&開会式があるから難しいんだよなあ…。