「右目がよく見えません」

 今日は昔買ったワンデーコンタクトレンズの最後の1枚を使用しています。装着した時には気付かなかったのですが、車を運転し初めてなんだか視界がおかしいことに気が付きました。信号のライトがブレて3つも4つも見えるような状態です。片目ずつチェックをしてみたところ、どうやら右目のレンズの乱視矯正が上手くいっていないようでした。こういうことって過去にも何度かあったのですが、いつもワンデーなんですよね。2ウィークスでは一度もなかったと思います。管理とかを考えるとワンデーの方が楽なのですが、こういうことがあるからなかなか踏み切れないんですよね。まあ、乱視でなければそれほど問題はないのかもしれませんし、最近のレンズはそんなことはないのかもしれませんが。