「チューブレスタイヤの取り付け初体験」

 新しく買ったチューブレスタイヤ&ホイールの後輪だけ空気が早く抜けるので調べていたところ、タイヤとリムの間から2箇所空気漏れしているのがわかりました。その部分だけ直す方法がわからなかったため、思い切って一旦タイヤを外して再度はめ直すようチャレンジしてみました。
 一応手順は知っていましたが、実際にやるとなると非常に難しかったです。慣れると素手でできるようになるそうですが、私の場合は専用タイヤレバーは必須ですね。せっけん水も必要ですし、正直言って外でタイヤ修理なんてことだけは絶対にしたくないと思いました。リムもフロアポンプでようやく上がった感じでしたので、携帯ポンプではちょっと難しそうですねえ。まあレース用の決戦タイヤ&ホイールですのでそれほど心配しなくてもいいとは思いますけど。
 ローラー台練習では久しぶりに脚がよく回り、平均ケイデンスが90行きました。その分心拍数はかなり上がってしまいましたけどね。(笑)