「きらら浜サイクルミーティング2月大会」

 『きらら浜サイクルミーティング』から帰ってきました。結果は散々でした。
 距離は同じ2.5kmですが、昨年11月大会とは違うコースになっていました。コース形状自体は問題ありませんでしたが、前夜の雨で所々水溜りができていて少し走り難かったです。

 まず個人TTがありました。うっかりサイコンのスイッチを入れ忘れていましたので、詳しいデータは残せませんでした。この前も書きましたが私の直後の人はかなり速い人で、コース内側に入り込んだカーブのあたりでバビューンと追い抜かれてしまいました。これじゃあ最下位あたりだろうな、と思いつつ記録を確認してみると92人中63位でしたのでなんだかおかしいな?と思っていたのですが、どうやらチームTTにも出場している人が軽く流していたりしたようです。私自身は前半こそ40km/hそこそこくらいで走れていたものの、後半は完全に失速してゴール前はヘロヘロになってしまいました。もう少し速く走れると思ったんですけどねえ…。

 個人TTの結果、私はC決勝(4周・10km)に出場することになりました。前回より1周短いのでまあなんとかなるだろうと思っていたのですが、実際に走ってみるとさっぱりダメでした。予想以上に個人TT疲労が脚に来ていたようで、調子に乗って3周途中にアタックをかけたら500mくらいしかもたず、逆にズブズブに沈んでしまいました。やっぱり練習が足らないようですねえ…。まあ、今のようなぬるい練習ばかりでは速くなれないということでしょう。