「ゲーム1本」

 金がない金がないと言いながらいろんなものを買ってしまっている私ですが、またもやこんなものを買ってしまいました。
[rakuten:surugaya-a-too:10473859:detail]
 基本的に日本一ソフトのゲームはおもしろいのが多いのですが、時々駄作・迷作も混ざっていたりするので購入前は少々心配していました。しかし、これは文句なしでおもしろいですよ。少なくとも私にとってはね。(笑)
 『魔界戦記ディスガイア』シリーズをやっていた人なら説明書を読む必要がないと思いますし、それ以外の人でも十分にわかりやすいシンプルなゲームシステムになっていると思います。戦術を突き詰めようとしたらそれなりに面倒なところがありますが、その分自キャラを1人だけにしてバランスを取っているようで面倒臭いという印象はそれほどありません。
 まだストーリーの序盤ですのでなんとも言えないところもありますが、日本一ソフトのゲームはメインストーリーよりも脇道の方が圧倒的におもしろいこと間違いなしですのできっと大丈夫でしょう。しばらく睡眠時間が減ってしまいそうですが、なんとか自転車に乗る時間だけは確保しておかないと…。