「早朝、というより夜」

 昨夜は午後8時30分頃からベッドに入って十分な睡眠を取って本番に臨む予定だったのですが、なぜか目が覚めると午前1時過ぎでした。(笑) 無理矢理2度寝してみましたが、次に目が覚めたのは午前2時。外の様子を伺ってみると、雨がバシバシ降っています。3度寝にチャレンジしてみましたが、今度は30分程で目が覚めてしまいました。再度外を見てみると、とりあえず雨は弱まったようですがまだ少しばかりパラパラしている模様です。さてさて、スタート時間までに回復するのでしょうか?
 どうもこれ以上がんばっても眠れないようですので起きてしまうことにしました。予定では5時起床、5時30分にホテルを出る予定でしたが、この分なら5時出発も楽勝っぽいです。ホテルを出るまでに大きい方を出しておきたいので、とりあえず朝食用のおにぎりを1個食べて水を飲んで腸を動かしておきます。しかし、これを書いている時点でまだ午前3時前。あと2時間ってのは長いなあ…。
 体調自体はまずまずで、首から右肩にかけてちょっと痛むのと、昨日の長距離ドライブの影響で腰に少し張りがあるのを除いては特に問題ありません。今日はかなり寒くなるようですので膝等の関節が痛くならないか心配なところはありますが、こればかりは実際に走ってみないとなんとも言えませんね。


【後記】
 午前4時になりました。あいかわらず雨がパラパラと降っていますし気温も低いようです。う〜ん、本当に大丈夫なのでしょうか?