「富士は日本一の山」

 静岡に着いてから3日目にして初めて富士山の姿を見ることができました。


 本当に大きいですね。ちょっと感動してしまいました。上の写真はホテルの8階から撮ったのですが、邪魔な障害物もなく全体をきれいに見ることができました。これでもう思い残すことはありませんので、帰り支度ができたらすぐに帰路につきたいと思います。今のところ腰と太腿の後の上側が少し痛む程度で、他はなんともありません。ただ、眼がひどく充血しているのが気になります。久しぶりに一日中コンタクトレンズをはめていたせいかなあ?
 帰りはオリックスの試合を見に行こうかと思っていましたが、ファンクラブ証を持ってくるのを忘れてしまいましたので今回は止めておくことにしました。かわりに姫路競馬場に寄ってシルクターンベリー(東京5R)とシルクメビウス(京都アンタレスステークス)の応援をしてきます。京都競馬場に行くという手もあるのですが、さすがに競馬場付近は込みますからねえ。