「引き続き検討中」

 自転車の買い替えについては、引き続き検討中です。前回の候補車からある程度絞り込んできました。

【候補自転車】
 アンカー     /RFX Elite(アルテグラ)
 ジャイアント   /デフィ アドバンスド1(アルテグラ)
 スペシャライズド/ターマック エキスパート コンパクト(アルテグラ)


【候補から外れた自転車】
 アンカー     /RFX Equip(105)
 スペシャライズド/ターマック コンプ コンパクト(105)
 スペシャライズド/ルーベ コンプ コンパクト(105)
 トレック     /マドン4.7(アルテグラ)

 せっかく新車を買うのならコンポはアルテグラ以上にしたい!ということで、105搭載の3車種が候補から外れました。また、マドン4.7はパーツの一部が他と比べてしょぼいので候補から外れました。
 この時点で残ったのは3車種です。値段・パーツ・車重等ほぼ同レベルのようですので、後は見た目や値引き額(笑)で決めることになると思います。見た目で選ぶならターマックかなあ。