「保険に入っている意味あるのかね?」

 某保険会社から『無事故給付金』の通知が来ていました。意外とたくさん給付されるようだったので非常にありがたかったです。ちなみに私、こういった民間の保険だけでなく健康保険もほとんど使ったことがありません。近年で使ったことといえば、コンタクトレンズを作る時の検眼くらいですかね。もちろん風邪をひいたりすることはありますが、病院には行かずに食って飲んで寝て治していますからねえ。本当に、高い金払って保険に入っている意味があるのかなあ?と思ってしまいます。
 ちなみに一番たくさん使った保険は自動車保険です。最近はほとんど使っていませんが、若い頃はいろいろなところにぶつけたりしてたもので…。