「ワールドカップ」

 ただ今ワールドカップの日本VSパラグアイ戦を見ています。(前半36分あたり) 今のところ0-0です。私はサッカーはズブの素人ですので細かいことはさっぱりわかりませんが、前半を0点に抑えることができればなんとかなるんじゃないかな、という気がします。なんとか勝って欲しいですね。
 前半終わりました。依然として0-0です。お互い守備が良さそうですので、数少ないチャンスを活かせるかどうかにかかってきそうです。
 現在後半16分あたりです。日本の足が少々止まり気味なのが心配です。まだ選手交代はしないのかな?
 後半20分あたりで松井に換わって岡崎が入りました。これで流れがいい方向に変わればいいのですが。
 後半36分あたりで阿部に換わって中村憲が入りました。この選手はよく知らないなあ。初出場らしいので、張り切っていいところを見せてもらいたいです。
 後半41分、依然として0-0です。このまま後半が終わったら延長戦に入るんでしたっけ?
 後半終わりました。延長戦に入るようです。
 延長前半終わりました。延長戦は15分なんですね。延長後半から大久保に換わって玉田が入るようです。
 延長後半も終わりました。0-0でPK戦に入ります。
 パラグアイの1人目、ゴール! まあ、ありゃ仕方が無いな。
 日本の1人目は遠藤。こちらもゴール!
 パラグアイの2人目、ゴール! それにしてもいいコースに蹴るなあ。
 日本の2人目は長谷部。これまたゴール!
 パラグアイの3人目、真ん中あたりにゴール!
 日本の3人目は駒野。クロスバーに当たって失敗!
 パラグアイの4人目、ゴール! いよいよヤバくなってしまいました。
 日本の4人目は本田。危なげなくゴール!
 パラグアイの5人目もゴール! 日本破れる!
 残念ながら負けてしまいましたが、まあよくがんばったと思います。また4年後がんばりましょう