「どっちにしようかな」

 今週末の『シマノ鈴鹿ロード』ですが、当初は距離の短いレースだけ走る予定でしたのでサーベロ/S1で出場する予定でした。しかし日曜の予定が空いたために2時間エンデューロにも出場する気になったため、それならキャノンデール/スーパーシックスにした方がいいのかな、と思い始めました。
 スーパーシックスの方が重量が軽いですしS1をローラー台から降ろさなくていいので出発前日までローラー台練習ができるので、どちらかといえばスーパーシックスで出場した方が利点が多いのは確かです。ただ、今年後半はエンデューロ系レースへの出場が多くなりますので、ここでS1を使っておかないとローラー台専用自転車みたいになっちゃうんですよね。う〜ん、悩むなあ。


【追記】
 いろいろ悩みましたが、今回はスーパーシックスの方で行くことにしました。やっぱり2時間エンデューロを走ることを考えると、軽量かつコンパクトクランクのスーパーシックスの方がよさそうです。木曜日まできっちりローラー台練習ができますしね。

ロードバイク:キャノンデール/スーパーシックス
クランク:50-34T
スプロケ:12-23T or 12-25T
ホイール:シマノ/WH-7850-C50-TU
タイヤ:ヴィットリア/CORSA EVO CX 2
サドル:フィジーク/アリアンテ