「シマノ鈴鹿ロードの装備」

 今夜自動車に積み込んでおく予定です。明日は午前中仕事して、午後から休みを取って鈴鹿に向かう予定。前泊して万全の態勢で臨みます。
 スプロケは12-23Tで行くことにしました。昨年の経験からすると2時間エンデューロでは上りで少々キツイ思いをすることになるかもしれませんが、まあコンパクトクランクですしなんとかなるでしょう。ボトルはロングとノーマルの2本準備します。補給食は2時間程度ならゼリー類を2つくらい持っていればなんとかなるでしょう。

ロードバイク:キャノンデール/スーパーシックス
クランク:50-34T
スプロケ:12-23T
ホイール:シマノ/WH-7850-C50-TU
タイヤ:ヴィットリア/CORSA EVO CX 2
サドル:フィジーク/アリアンテ

 レースの目標ですが、ビギナーはアップがわりの予定ですので特にありません。強いて言えば落車せずに無事完走することかな。
 インターミディエイトは2周目のラップで10分切りを目指します。約35km/hですのでそれなりに走っている人からすると屁みたいなレベルでしょうが、私にとってはけっこう厳しいタイムではないかと思います。
 2時間エンデューロは昨年も走っていますので、とりあえず昨年の記録を上回ることを目指します。昨年は脚が攣って終盤大ブレーキがかかってしまいましたので、普通に走り切りさえすれば大丈夫だと思います。でも、今回は3レースに出場しますので、スタート前に既に疲労困憊なんてこともあり得ますね。
 今年は近くの有料駐車場を押さえましたので、レース間は車内でエアコンを効かせて休もうと思います。真夏の屋外で2〜3時間待機するなんて厳し過ぎますからね。