「自転車店巡り」

 雨も降っていましたし暇だったので、何かおもしろいものはないかと自転車店巡りをしてきました。
 最初に行ったPIOでは、スピードプレイのペダルを見かけました。前から興味はあったのですが、実物を間近で見るのは初めてでした。ペダルの両面が使える分はめやすいのでしょうか。でも、換えるとなったら2台分交換しないといけませんし、一旦クリートがはまってしまえばSPD-SLで何の問題もないしなあ。
 次に行ったフクハマでは、サドル後方にボトルケージを取り付ける金具を買ってきました。既に1つ持っていますが、10月の連戦時に付け替えるのが面倒臭いと思ったもので。サドルにつけるより前かごにつけた方が安全かな。