「映画化ねえ…」

けいおん!!>映画化決定 番外編最終回で明らかに(まんたんウェブ)
 軽音楽部の女子高生描く大ヒットアニメ 軽音楽部の女子高生たちのゆるい日常を描いた人気アニメ「けいおん!!」(TBS系)が劇場版アニメ化されることが、28日深夜に放送された「番外編 訪問!」で明らかになった。公開時期や内容は未定。

 アニメ『けいおん!!』ですが、前作の『けいおん!』を含めて全話を見ていて、それなりに好きな作品でもあります。でも、この記事を見て正直「映画化ってどうなの?」という気がしました。
 まあ映画化すればかなりヒットするのは間違いないでしょうし、私もDVDか何かで見ることになると思います。でも、もともと原作は高校生活を描いた単発的な4コマ漫画なのですし、100分前後の長尺作品にしようとするのは無理があるんじゃないですかね。