「来年の活動計画」

 昨夜の慰労会中に、ママチャリチーム『鳥取魂』の来年の活動計画について話し合いました。
 まず年明けの『ままちゃりGP』ですが、来年は1月30日(日)ということで、「いくらなんでも厳冬期のど真ん中過ぎるだろう」となり、チームでの出場は見送ることになりました。残念ですが、時期的なことを考えると仕方がないでしょうね。
 今回準優勝した『サイクル耐久レース』ですが、「時間が短過ぎるのに参加料が高過ぎる」という意見が多く、来年の出場は今のところ微妙な感じです。他の耐久とは別枠で走れるのと入賞賞品が豪華なことは魅力がありますが、どうもイマイチ達成感というか感動が足りなかったようですね。
 とりあえず現時点で一番出場する可能性の高そうなのが、例年7月末に開催されている『ミッドナイトエンデューロ』です。参加費は少々高額になりますが、たっぷり4時間走れることと夜間走行という非日常感が人気のようです。個人的には、このレースのママチャリ部門には毎年ある強豪チームが出てきますので、できれば避けたいところなんですけどね。
 まあとりあえず「これを機に解散しよう」って話にならなくて安心しました。来年以降も細々と活動を続けて行きたいと思います。