「健康診断結果」

 『富士チャレンジ200』の前日に受けた健康診断の報告書が届きました。報告書をざっと眺めてみて、10年前と比べるとずいぶんまともな数値が並ぶようになったなあと感慨深かったです。判定もD2*1からC*2へとわずかに改善されました。
 とはいえまだまだ問題は山積み状態でして、解決するためには体重を20kgくらい減らさなければいけないそうです。でも、そんなに減らしたらかえって不健康な気もするんですけどね。(笑) でもまあ10kgくらい減らした方がいいのは間違いないところだと思います。一般的には自転車乗ってると体重は減るもんらしいんですけどねえ…。

*1:要精密検査

*2:軽度異常あり