「インジケータ点灯」

 自家用車で出勤している時、ふとメーター周りを見るとエンジン異常のインジケータが点灯していました。運転している感じでは特に問題は感じられませんでしたが、それでも何か異常が発生しているんだろうと思い超安全運転モードに切り替えました。後ろのドライバーの皆さん、ご迷惑をおかけしました。
 で、ダイハツに電話してみたのですが、詳しいことは実際に確認してみないとわからないが、プラグの汚れかセンサー故障の可能性が高いらしいとのことでした。とりあえず帰宅時に寄って確認してもらう予定です。


【後記】
 ダイハツで確認してもらったところ、どうやらセンサーの故障だったようです。致命的な故障というわけでなく、安心しました。とはいうものの、センサー交換で費用が5,000円ほどかかるとのこと。もう少し安くしてくれるとありがたいんですけどねえ。