「冬の話題」

 昨日は積雪のため国道53号が大渋滞しえらい目に遭ってしまいましたので、今朝は鳥取道経由で出勤しました。しかし、走ってみるとあちこち凍結していてビックリ! アクセス道も含め、もう少し凍結防止剤散布などの対策を徹底して欲しいものです。
 只今、私の職場ではインフルエンザ患者が増加中です。3日前に最初の1人が発症し休んだ後、1人、また1人と徐々に増えてきています。それがまた、最初の発症者の人を中心にしたきれいな同心円状に広がって行っているんですよ。私の席は反対側ですのでもう少し時間はありそうですが、手洗い・うがいなどの対策をしっかりしておいた方がよさそうです。皆さんも気をつけましょう。