「もうファンやめた」

ネッピー&リプシー、さようなら…(デイリースポーツ)
 オリックスの球団マスコットのネッピーとリプシーの“引退式”が神戸市内で行われ坂口をはじめ多くの球団関係者と約800人のファンが別れを惜しんだ。20年にわたり主催公式戦1359試合連続出場を果たしたネッピー。関係者に託したメッセージで「野球という素晴らしいスポーツを通じての修行はとても楽しかった」と感謝の思いを込めた。最後にリプシーと共に新マスコットにバトンを手渡し仕事を終えた。


【関連記事】
オリックス新ユニホームは“世界一仕様”

 まあ正直言って新しいマスコットの方が出来はいいと思いますが、ここまで完全に神戸カラーを消されると白けてしまいます。オリックス近鉄を吸収したはずなのに、いつの間にやら大阪のバッファローズに。
 ここ2年連続でファンクラブに入会していましたが、いい機会ですのでここらで脱会しようと思います。