「『KURAU Phantom Memory』はおもしろい」

 私はローラー台練習中にアニメのDVDを見ていることが多いです。アニメが好きだというのもありますが、OPとEDを除くと1話が大体20分ということで練習時間に合わせやすいのが大きいです。映画とかだとちょうど盛り上がり始めたところで終わってしまいますから、なんだか不完全燃焼っぽいんですよね。私のローラー台練習は1時間ですのでDVD1枚につき3話ずつ収録されているものがベストですが、2話や4話のものも多いのでなかなか選択が難しいところです。
 で、昨日まで続けて見ていたのが表題の『KURAU Phantom Memory』です。以前CSのアニメチャンネルで見ていましたが、今回改めて見直してみても非常におもしろかったです。テレビアニメとして、というかSF作品としてよくできていると思います。まあ売れ線の作品と比較すると圧倒的に地味な作品ですが、個人的には名作の1つだと思います。
 さて、次はなにを見ようかな?
[rakuten:otrp:10008548:detail]