「今夜出発」

 私の職場は暦通りの勤務体制ですので、今日は普通に仕事をしています。と言っても、有給取ってる職員さんも多いのでほとんど開店休業状態ではありますが。(笑)
 さて、いよいよ今年の初レース『おかやま7時間エンデューロ』まで後1日となりました。今日の仕事後、一度帰宅して夕食を食べた後津山のホテルに移動し、明日はホテルから岡山国際サーキットに向かうことになります。今回はホテルは寝るだけとなりそうですのでパソコンは持って行きません。ノートパソコンとはいえけっこう重いですからね。
 明日は一応開場時間の6時30分頃までに会場入りするつもりです。出場人数が少ないのでそんなに急がなくても大丈夫だとは思いますが、いろんな意味でレース前には時間の余裕があった方がいいですからね。時間はかなり余ると思いますが、その時は車の中で休んでおけばいいだけですからノンビリまったりしようと思います。
 レースの方は一応本気で走りますが、スピードを出すことよりも長時間一定スピードで走り続けることが目標ですので、特に序盤にがんばりすぎないようセーブしながら走ることを心掛けようと思います。理想としては最後までへたれずに走り続けたいですが、なにしろ7時間も走り続けるのは初めてですから終盤どうなってしまうのか想像することもできません。一番心配なのは尻が痛くならないかということですね。一度痛くなってしまうと本当に辛いですから…。