「告白」

 WOWOWで見ました。実に鬱陶しく、そして実につまらない映画でした。どこかいいところがあるんだろうと思って一応最後まで見てみましたが、残念ながら感受性の低い私にはいいところを見つけることができませんでした。ぶっちゃけ、最初の教室のシーンだけで終わった方がまだ少しはマシだったんじゃないかと思いました。子どもたちも含め役者さんたちは一生懸命いい演技をしているように見えただけに、なんだか非常に残念な映画でした。
 この原作小説はすごく売れたそうですが、正直言って不思議です。こういうのが一般的にウケたり、小説として高評価されたりするんですねえ。まあ、現代はそういう時代ということなんでしょうか。