「最終装備」

 今回も天候が微妙な状況ですが、例え雨天でもカーボンディープリムホイールを使用することに決めました。ブレーキが効きにくいというデメリットはありますが、それ以上に巡航速度維持の容易であるメリットの方が大きいという判断です。
 スプロケは昨年秋の富士チャレンジ200の時と同じ12-25Tです。まあ無難な選択と言えるでしょう。100kmでコンパクトクランクなら27Tとかの大きなギアは必要ないと思います。
 サドルは前回と同じセラSMPのダイナミックです。現時点ではこのサドルが一番私の尻にあっていると思います。アリアンテVSも悪くありませんが、少しクッションが厚すぎて股間がやや痺れるような気がします。

自転車:キャノンデール/スーパーシックスハイモッド
ホイール:シマノ/WH-7850-C50-TU
タイヤ:ヴィットリア/CORSA EVO CX 2(21C)
クランク:シマノ/アルテグラ(50-34T)
スプロケット:シマノ/アルテグラ(12-25T)
サドル:セラSMP/ダイナミック
サイコン:ガーミン/エッジ705
ボトル:750ml・500ml各1本
補給食:梅丹/サイクルチャージ4本