「最近『BLEACH』がおもしろい」

 かなり冗長過ぎた感じの破面篇(空座決戦篇)が終わり、新シリーズになってからかなりの月日が流れました。ジャンプの某海賊マンガの新シリーズは見事にコケてしまっているように思いますが、こちらは上手く話が進んでいるように感じています。
 正直少し前の銀城が敵だったと分かった回で「おいおい、これまでの流れはなんだったんだよ」と思いましたが、その後は見事に立て直してくれたと思います。現時点では敵が小物すぎる感は否めませんが、この作者のことですからすぐに敵の強さがインフレ化することでしょう。まあ、そうしないとすぐに話が終わってしまいますから仕方がないですけどね。
 個人的には、やはり朽木ルキアが出てくると落ち着きます。本作のヒロインは井上織姫の方らしいですが、キャラクターとして魅力があるのはルキアの方だと思うんですけどね。


 あとコンビニ売り雑誌の『BLEACH』第1巻を立ち読みしましたが、とてもおもしろかったです。今の話もおもしろいと思いますが、それと比べ物にならないくらい魅力がありますね。そういえば某海賊マンガも某忍者マンガも初期の方がおもしろかったような気が…。