「無事御殿場到着」

 今日は仕事を休んで、レース会場のある静岡県まで車で移動しました。午前8時に出発して、午後4時に到着しました。合計で1時間くらい休憩しましたので、運転していたのはだいたい7時間くらいですね。静岡に来るのはこれが4回目ですのでだいぶ慣れましたが、やはりこれだけのロングドライブはなかなか大変ですねえ。
 天気はよかったのですが、伊勢湾岸道路あたりは強い風が吹いていてちょっと怖かったです。東名高速は相変わらずノロノロ走っているトラックの列にイライラさせられました。80km/hで追い越し車線を走るのは止めてもらいたいです。

 残念ながら富士山周辺には常に雲が湧いていまして、きれいな姿を拝むことはできませんでした。写真は富士川SAで撮影したものです。写っている家族はまったく無関係の人たちです。なんとなくいい感じでしたので、無許可で勝手に撮影してしまいました。どうもスミマセン。
 明日は午前5時頃までにホテルを出発し、富士スピードウェイに向かいます。7時間以内で200kmを完走することは難しいと思いますが、力の限りがんばってきます!