「代車はムーブカスタム」

 車検の台車はムーブカスタムでした。グレードはたぶんXです。ターボエンジンではありませんが、意外とよく走ってくれます。でも、やはり上り坂では少し力が足りない感じがします。あまり遠出をしない人ならこれで充分なんだろうと思います。
 その他では、今話題のエコアイドル機能が気になりました。この機能は働く時の条件がいくつかあって、走り始めた頃は効かないのにある程度走ったあたりで効き始めるものですから、最初はちょっと戸惑いました。低燃費につながるいい機能だとは思いますが、バッテリーの負担のことを考えると夜間とか特に心配な気はします。私はエアコンやカーナビも常時使いっ放しですし。天井に充電用の太陽光パネルとか付けたら安心できるかも?