「淡路島に行ってきました」

 淡路島でサイクリングをしてきました。
  【淡路島サイクリングマップ】
   http://www.awaji-navi.jp/images/panflet/awaji-cyclingmap.pdf
 以前120kmコースを走りましたので、今回は更にお手軽・平坦な60kmコースを走りました。急な坂は全くなく、非常に走りやすいコースでした。サイクリング初心者でも楽に走れるコースだと思います。海沿いを走るので景色も良いですよ。
  http://connect.garmin.com/activity/235434777 (56.5km)
 60kmコースを走り終わった時点で午前11時過ぎでしたので、その後一番短い25kmコースに挑戦してみることにしました。サイクリングマップを見るとそれなりに坂があるようですが、最高標高はそれほど高くなさそうですのでまあ何とかなるだろうと気軽な気持ちでスタートしたのですが…。実際に行ってみるととんでもない峠道が延々と続く、実にしんどいコースでした。「尾根道まで行けば急坂はなくなるはず」と信じてひたすら上り続けましたが、尾根道まで出たところでさらに上りが続いているのを見て心が折れてUターンしてしまいました。
  http://connect.garmin.com/activity/235434771 (20.3km)
 最後はちょっと残念な結果になってしまいましたが、いい天気で風もあまりなく、非常に楽しく走ることができました。またいつか淡路島を走りに来たいと思います。
今月の走行距離  488.8km
今年の走行距離 6,108.8km