「最近見た映画(DVD)」

 正直言ってあまり期待していなかったのですが、思った以上におもしろかったです。ストーリー自体はそんなに捻りもなくオーソドックスなものでしたが、無駄に伏線張りまくったり謎を残しまくるような映画よりはわかりやすくてよかったと思います。
 難を言うと、ラスボス(…というほど悪人ではないのですが…)があまりにも小者感強すぎなことですかね。まあ、そこを重視しているストーリーではないので仕方がないですけど。


 予告映像などを見て「いつか見たいな」と思っていた映画でした。もっと心温まる感動的な動物映画かと思っていたのですが、全然違いましたね。「いい映画」と言っていいかどうかわかりませんが、見終わった後友だちとあれやこれや話したくなるような映画だな、と思いました。後、映像は少々作り物感が強いもののとてもきれいでした。虎の動く姿も格好良かったですね。
 でも、子どもと一緒に見て、「あれってどういうことなの?」と聞かれたりしたらちょっと困ってしまうかもしれませんね。まあ、私には子どもがいませんのでそんな心配はありませんけど。