「新車注文しました」

 来春に車検と消費税値上げを迎えますので、この度7年乗ったダイハツ ソニカRを買い替えることにしました。ソニカはまだまだ普通に乗れそうですが、まあそろそろこの辺で気分を変えてみるのも悪くないでしょう。
 注文したのはこれまたダイハツのタントカスタムRSです。試乗してみてノーマルのタントでも性能的には充分だと思いましたが、年に数度高速道路を使った長距離ドライブを行いますのでパワーに多種余裕のあるカスタムRSを選びました。
 タントはモデルチェンジしたばかりですので、納車がいつになるか現時点ではは全く分からないとのこと。早ければ年末、遅れれば3〜4か月待ちになるかもしれないと言われました。まあ雪の多い冬場に届いてもちょっと微妙ですので、少しくらい待った方がいいような気もします。