「2種類のペダル・クリートを使い分けるのは面倒くさいかも」

 昨日、今度のレースでルックのペダルを使ってみようかと書きました。しかし、よく考えてみるとそうするためには2種類のクリートを交換しながら使用しなければならなくなりますのでかなり面倒くさそうです。ペダルの交換と比べると、クリートの交換はけっこういろいろと面倒くさいですからね。やっぱりSPD-SL用のペダルを購入した方がいいのかなあ。
 もし買うとしたら、105のブラック仕様かな。店頭でペダルを触ってみた感触としては、105とUltegraは大差なかったと思います。私は基本的にペダルに限らず他のパーツでも、DURA-ACEを買わないのなら105で十分だと思っていますので。(フロントダブル時のデュアルコントロールレバーを除く。) ま、その割にVir NironeのホイールはUltegra SLだったりしますけど。