「映画『ファーストフード・ネイション』」

 レンタルDVDで見ました。
 さすがにこの映画はかなり誇張された内容だろうとは思いますが、まあ他よりも安いものを作ろうとしたらこんな風になってしまうのだろうな、とも思います。そういえば、大学生時代に某超有名飲料会社の製造現場でアルバイトをしていた同級生は「あれ以後、缶ジュースや缶コーヒーは一切飲まなくなった。*1」って言っていました。最近は偽装問題など食に関する問題が多く出て来ていますが、「安くて安全な食品」を望むってのは無理な話なのかもしれませんね。
 それにしても、イーサン・ホークはずいぶん老けてしまいましたねえ。私は『ガタカ』の頃の印象しかなかったので、この映画に彼が出ていることに全然気付きませんでしたよ。
[rakuten:forestplus:10050617:detail]

*1:当時ペットボトルはありませんでした。