「ぶっつけ本番」

 スプリングエンデューロ in はりちゅうまで後2日となりました。自転車の方はタイヤ・サドル・ペダルを交換し、シューズを新調するなど道具の方の準備は万全なのですが、肝心の私の方の準備はサッパリです。最近天気が悪くて自転車には乗れていませんし、OCR COMPOSITE2は部品の交換等で車庫に移動中なのでローラー台にもずっと乗っていません。よく考えてみると、前回のレース(2/15)以降1回も自転車に跨っていません。新機材も自分自身もぶっつけ本番でレースに挑むとは、我ながら無謀ですね。
 明日はようやく天候が回復するようですが、午前中は散髪ですし、午後は職場野球チームの練習と日曜の準備がありますので自転車に乗っている暇はなさそうです。それでも少しくらいは乗っておかないとまずいよなあ…。