「床の間ホイール」

 3月19日に購入したマビック/キシリウムエリート(2009)ですが、実は未だに未使用のままで車庫に置いたままで、床の間自転車ならぬ床の間ホイールと化してしまっています。自転車通勤にロードバイクを使うのはまだちょっと季節的に早いと思いますし、普段の練習はローラー台中心ですし、休日は忙しくてサイクリングもしていられないしで全く使う機会がありません。まあその気になればちょっと乗ってみるくらいのことはできるのですが、どうせなら最初くらいはそれなりの距離を乗ってみたいですしねえ。
 しかし、このままいくと富士チャレンジX当日が初乗りなんてことにもなりかねません。今週土曜日の午前中は予定が空いているのですが天気予報がイマイチですし…。なかなかうまくいきませんねえ。