「参加受理証到着」

 昨日、オール九州3時間耐久ロードレースinオートポリスの参加受理証が届きました。私がこのレースの参加申込をしたのは4/8(申込締切4/13)とけっこう遅い部類だったのですが、ゼッケン番号は200番くらいでした。これはロードソロ参加者が200人くらいいるってことなのでしょうか? もしそうだとすると、過去のレースの中で最も人数の多い種目への参加ということになります。それに加えてレース中は他の種目(チーム参加やMTB・ママチャリ等)も一緒に走りますので、もっともっと多くの自転車が同一サーキット内を走ることになるのでしょう。昨年秋に参加したハピータウンカップみたいな雰囲気になるんですかね。
 このレースの目標ですが、とりあえず3時間ノンストップで走り続けることにしようと思っています。ボトルはロングとショートを1本ずつ積めばなんとかなると思いますし、補給食もゼリー2個と飴玉程度で大丈夫でしょう。最大の問題は私の体でしょうね。足腰の筋肉疲労も不安ですが、尻が3時間連続走行に耐えられるのかどうかが一番不安だったりします。使用するロードバイクOCR COMPISITE2にしておいた方が無難でしょうが、OCRのスローピングフレームはかなり小さいのでボトルが2本積めるかどうか微妙な気がします。今週末にでもいろいろセッティングを試してみて、一番よさそうな条件で参加できるようにしたいです。