「いよいよ出発です」

 今日の午後から、レースの会場である大分県日田市に向かって出発します。既に自転車、レース用ウェア、着替え、水等は自家用車に積み込み済みです。
 既に何度も書いていますが、今回はOCR COMPOSITE2で3時間ロードソロ部門に参加します。明日朝8時にスタートし、11時にはレース終了、正午頃には帰路につく予定です。家に帰り着くのは明日の午後10時頃かな? 今回は車中泊ですし、パソコンも持って行きませんので、このブログの更新は明日の深夜になると思います。まあ、バッタリ眠ってしまう可能性も大いにありますが。
 昨年秋に出場した天満屋ハピータウンカップサイクル耐久レースin岡山国際サーキットでは平均速度30kmを目標にしていましたが、今回は時間一杯ノンストップで完走することを目標にします。最近1時間走って疲れたら休憩ってパターンが定着していますので、ここらで少しがんばってみたいと思っています。
 過去のレースでは各種工具等かなりの大荷物を持参していたのですが、今回は六角レンチとフロアポンプ程度しか持って行きません。パンクの修理道具も持って行きません。何かトラブルが発生したら即棄権します。まあ、会場がサーキットですから滅多なことではパンクすることなんかないと思いますけどね。
 まあレースの成績はともかく、自動車での移動中、そして自転車でのレース中に事故をすることなく無事に帰宅できれば、それだけでいいですよ。なにせレース翌日は仕事が待っていますからね。(笑)