「観客動員数」

 24日のスカイマークスタジアムは、好天に加え各種招待券を発行したせいかかなりの観客が集まっていたように見えたのですが、実際の観客数は18724人だったようです。これだけ集まれば十分なのかもしれませんが、35000人入れる球場なのですから少しさみしい気もしますね。
 天候があまり良くなかった26日は、更に少ない13223人だったようです。まあ、ぱっと見ただけでも明らかに人数が少なく感じましたので、むしろ「そんなに入ってたのか」という気もします。しかしこの観客数、この日のプロ野球6試合の内で最も少ないものでした。ヤクルトVS横浜戦より少ないっていうのはちょっと困ったものですね。